LOADING

Type to search

大阪北新地スペインバル Bar el sol(バルエルソル)

Osaka 大阪

大阪北新地スペインバル Bar el sol(バルエルソル)

Share

 近年、肉バルや餃子バルなどといったバルのお店が日本で増えており、よく見かける方も多いのではないでしょうか?その中でも、今回はスペイン風の居酒屋で本格的なお酒やお食事をリーズナブルに楽しめるスペインバルelsol(エルソル)についてご紹介します。

バルとは?

 英語のBarをスペイン語でバルと読み、食堂とバーが一緒になったような飲食店を指します。食事だけではなく、コミュニケーションの場としても利用され、気軽に立ち寄りお酒を楽しめる場所です。

Bar el sol

 北新地駅から徒歩1分。大阪駅、阪神梅田駅から徒歩5分と好立地。食堂のように、気軽に本格スペイン料理を様々な種類楽しんでいただきたいという想いから、料理は2人前を目安にしたサイズとなっています。

タカダヤビルⅡ2階にあります。

おすすめのスペイン料理

 お店の方におすすめのスペイン料理をお尋ねし、今回特別に、エルソルの人気の秘密とも言われているタパスの3種類盛り合わせと生ハムのセットをご用意していただきました。写真左から、エルソル特製ポテサラ・ブロッコリーのアンチョビガーリックマリネ・スパニッシュオムレツ・生ハムとなっております。スペイン風ポテサラはマスタードで味付けされていてお酒に合う一品でした。また、スパニッシュオムレツは、本場スペインではトルティージャと呼ばれており、ふわっふわの卵料理でピリ辛のグラバスソースが味のアクセントになっていました。

タパス盛り合わせ&生ハム

 ワインのアテにぴったりな生ハムは、お店で切り落とししています。生ハム盛りやプロシュートなど種類豊富に取り揃えております。

生ハム原木(骨付きの肉の塊)から切り落とししています。

 

 バルエルソルでは、気軽に味わっていただきたいという想いから、珍しいワインや人気のワインを中心にスペイン産ワインをリーズナブルに提供しています。ワインだけではなく、自家製サングリアや小瓶のビール、シェリーなど他にも様々なドリンクがあります。

ワインや海外のアルコールなど種類豊富

 スペイン料理には欠かせないパエリアもいただきました。ヒュメと呼ばれる出汁にこだわり、時間をかけて提供されています。パエリアにも3種類あり、今回は海の幸のパエリア(小皿)にしました。お米に出汁が染み込んでいて、こだわり野菜や海鮮もたっぷりで食べ応えがありました。

海の幸のパエリア

どんなシーンにも最適!

 様々なシーンに利用可能なところもエルソルの魅力です。

①お一人様

 カウンター席もあり、気軽にスペインバルの本格料理をお楽しみいただけます。ワインのお供にぴったりなタパスはお一人様でもいろいろ選んでお楽しみいただけるサイズ感で、15種類以上と種類豊富!

カウンターで従業員の方とお話もできます。

②女子会

 客層も女性の方が多く、いつもの居酒屋とは違ったオシャレな空間で気軽にスペイン料理をお楽しみいただけます。また、3名様からご利用いただける飲み放題付女子会オリジナルコースをご用意!ほかにも毎週木曜日はレディースデーとなっており、なんとワインが半額でご利用いただけます。この機会にスペイン料理とともにスペイン産のワインもいかがでしょうか?

オシャレな空間
ワインとともにスペイン料理をどうぞ

③お仕事終わりに

 北新地にお店があり、お仕事終わりに立ち寄りやすい立地条件です。会社の仲間とお仕事終わりに一杯いかがでしょうか?

④貸切パーティー

 平日12名~、金土日は15名からご利用いただける貸切プランを用意しています。

⑤二軒目に

 営業時間は夕方5時30分~深夜3時までと夜遅くまで空いていることから、二軒目のご利用にもとてもお勧めです。

まとめ

 スペインバルエルソルについてこれまでご紹介してきましたが、ここで少しこのブログを執筆しているGochisoについてご紹介させてください。Gochisoとは、こだわりレストランでの食事を通して、気軽に社会貢献と環境問題のプロジェクトを支援できるレストラン予約サイトです。支援する方法はとても簡単!Gochisoを通して予約またはチェックインし、会計後レシートの写真を撮るだけ!レストランによって、レシート合計金額10~20%が、あなたが選択したプロジェクトに寄付されます。もっと詳しく知りたいと思った方は是非ホームページをのぞいてみてください。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *